BLOG

セルフネイルはモチが悪い??

2019/02/21
ネイル

セルフネイルを楽しんでいる方、増えましたよね。

最近はセルフまつエクなんかも出てきて、細かい作業が好きな女性にはうってつけですね♪

(サロン代も浮くし・・・)

100均でもたくさんのネイル用品が売っているので、コレクション癖がある方にはたまりません。

 

私たちがネイリストをやっていると、セルフネイルをしている・していたというお客様によくお会いします。

じゃあ、なんでサロンにご来店してくださったんですか?と聞くと圧倒的1位の意見が「セルフネイルはモチが悪いから来ました」というもの。

確かに、セルフネイルって時間が掛かります。

貴重な休みを使って何時間もかけてネイルしたのに2日で取れた・・・!?

その気持ちすっごくわかります(笑)

どんなに塗るのが上手になってもなかなかモチが良くならない。。そして結局ネイルサロンに行く、という流れです。

 

私たちはサロンをご利用して頂きたいので、本当はご来店していただけると嬉しいのですが1つアドバイス?すると、モチの善し悪しはケアなんです。

どんなに上手に塗っても、ケアがしっかりとできていないと意味がありません。

私たちプロのネイリストは、ケアにしっかりと時間と手間をかけて不必要なもののみを取り除いています。

プロの道具も必要ですし、案外セルフネイルでは難しい作業なんですよ♪

 

それと、すぐに剥がれてしまう。ということはお爪へのダメージも相当ではないですか?

自分でできるから、すぐにまたジェルを塗る→剥がれるではあっという間に爪が薄くなってしまいます。

 

とっても楽しいセルフネイルですが、爪の様子もしっかり見て薄くなる前に対処する必要があります。

上手くいかない方、ネイルサロンで技をじーっとみているだけでも勉強になりますよ♪

コツを教えてくれるネイリストもいるかもしれません。

 

ぜひサロンでプロの技をご堪能下さい。

セルフネイルで楽しまれる方たちのお爪が、健康的でありますように・・♪